いつの間にか溜まっていくお菓子の缶

掃除をしていて、
お菓子の缶が随分溜まっていることに気付きました。


キャラクター物から、
お洒落な色合いの物まで色々あります。


綺麗だからと取っておいて、
長らく忘れていた物たちです。


何かに活用できないかと、いれるものを探しましたが、
なかなか見つかりませんでした。


それなら貰い手を探そうと家族に声をかけると、
一つだけ引き取られていきました。


仕方がないので、
残っている半分を思い切って処分しました。


本当は全て捨てたら良いのですが、
そこまでは思いきれませんでした。


今度からお菓子を買う時は、
缶の処分のことまで考えようと思います。